さらばパラボラと中耳炎

| コメント(0)

今朝10:00の予約で動物病院へ。
2週間前に再度縫った傷の抜糸に行ってきた。
血液検査で値が高かったリンパの検査もしてもらう。

結果、正常範囲に戻っていた。やはり怪我のせいで数値が異常に
なっていたらしい。外的をやっつける機能がフル回転で作動した、という意味では
正常だったからと言えるのかもしれない。

ともあれ、傷も無事にくっつき、Oじろ無罪放免。
パラボラともおさらば。ぱちぱちぱち。

ほっとひと安心したと思ったら今度はQたろに問題発覚。
なんと中耳炎になってしまった。

下痢が続いていたのと鼻水がなかなかすっきりしなくて
どうも本調子じゃなさそうだったが、元気だし食欲もある、熱もない。
昨夜は寝る前にとても機嫌が悪くてなかなか寝付いてくれなかった。
午前中は保育園で元気に過ごし、午後家に帰って機嫌良く遊んでいたが
寝る前にぐずぐず泣いているときのこと。
どうも手で耳をこするような仕草をする。

これはもしや?
黄色い鼻水が続いている時は中耳炎を疑ってみたほうがいい、
小児もわかる耳鼻科を探しておいたほうがいいと友人からちょうど聞いていたので
近所の耳鼻科は調べてあった。そこに連れて行ってみる。

症状を告げるとさっそく耳のチェック。
左耳の中耳が炎症を起こしている。
やはり・・・
押さえつけられて耳や鼻を触られるQたろは号泣していたが
医師は説明をしながら手際よく耳アカを取り(おちょこのような形のものがスポっと取れてた!)
吸引して大量の鼻水を吸い取ってくれた。

まだそれほどひどくはないので、抗生物質で炎症を抑えて様子をみることに。
高熱が出てもおかしくなかったとのこと。耳も痛かったはずで
昨夜の寝ぐずはそのせいだったようだ。

ちょうど実家に帰る前日だったし、早めに診てもらって本当に良かった・・
でも元気なんだよね

P506iC0021758483.jpg

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.1.1

この記事について

このページは、hirocが2007年3月 6日 23:16に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「初級ライダー」です。

次の記事は「スタッドレスがようやく」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。