Travelの最近の記事

春のクロスカントリー

| コメント(0)

春休みに入ってすぐの週末
戸隠にスキーに行ってきた。

戸隠山をバックに。素晴らしいお天気。
今年の戸隠スキーもこれが最後。

IMG_8241.JPG

チューさんも雪で走り回る。

日曜日はキャンプ場の広い野っ原を
クロスカントリースキーでお散歩。

お天気も素晴らしく、チューも走り回れて大満足な春スキーでした。

IMG_8240.JPG

また次のシーズンまで雪とお別れだね。

東京で積雪

| コメント(0)

東京で雪が降った。

こんなに積もったのは久しぶり。

兄ちゃん朝から張り切って雪だるまを作りました。

IMG_8101.JPG

オラフ風?

新年の雪国

| コメント(0)

新しい年を迎え、実家訪問。

今回は新しい家族が増えた姪のところも訪問。
いとこの子供は何と呼ぶのか?わからないけど
赤ちゃん可愛い~

niigata2.JPG

おばあちゃんも元気でした~

IMG_7956.JPG

新潟から戸隠へ。

信濃町から山道に入ったところで鹿に遭遇。

鹿を見たのは初めて。
しばらくこちらの様子を伺った後森の中に走って行きました。

IMG_7957.JPG


今回はフランススキー学校の大人のクラスに入り
私と一緒にレッスンを受けました。

IMG_8010.JPG

チューちゃんは靴下を履いてお散歩。

IMG_7994.JPG

つま先が細くてちょっと笑える・・・

羊のような(笑)

戸隠連峰をバックに。

IMG_8002.JPG

雪の中を走り回って大満足なチューなのでした。

サンタ・カタリナ島

| コメント(0)

ロングビーチから船で1時間ほどのところにある
サンタ・カタリナ島訪問。

IMG_7393.JPG

街は小さくてどこにでも歩いて行ける小さなリゾートアイランド。

アメリカとは思えないほど治安も良い。

IMG_7396.JPG

お散歩の後は桟橋で乾杯。

IMG_7401.JPG

レンタサイクルで島内を散策できます。

IMG_7418.JPG

IMG_7420.JPG

カヤックで海の探検も行きました。

IMG_7437.JPG

桟橋近くにあるレストラン Blue Water

IMG_7447.JPG

さすがにお魚が新鮮。
フィッシュ・アンド・チップス
ムール貝のワイン蒸し
カニとアボカドのサラダ
どれも美味しかった。

IMG_7408.JPG

タワーオブテラー克服

| コメント(0)

5年ぶりにやってきましたカリフォルニアアドベンチャー。

IMG_7347.JPG

後ろの建物は前回来たときに間違えて乗ってしまった
「タワー・オブ・テラー」だった建物。
私は乗らなかったから分からないんだけどかなり
不気味で怖いお話だったらしい。
建物を見る度に泣いてしまうくらい・・・

この春に前面リニューアルして
「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」という
宇宙を冒険するストーリーになっていた。
良かったねぇ、克服できて。

次の日はお友達とディズニーランドで
カリフォルニアスクリーミング(絶叫系ジェットコースター)
に乗ってこちらも克服できました。

IMG_7367.JPG

最後に魚と一緒に捕獲されました。

新緑の那須

| コメント(0)

ゴールデンウイークは那須のお屋敷に行きました。

お屋敷の由来が書いてある看板。

IMG_6883.JPG

お庭も広くて幸せ。

IMG_6887.JPG

今回初参加、3歳のゆうくんがいて、兄ちゃん最年少じゃ
なくなりました。

パジェロの走らせ方を教えているところ。

IMG_6891.JPG

リビングで遊ぶ時も兄ちゃんと同じことがしたいゆうくん。
お絵かきの紙をもらって絵を描いてます。

IMG_6899.JPG

朝のお散歩。新緑の中美味しい空気をたくさん吸ってきました。

IMG_6893.JPG

戸隠の連休

| コメント(0)

3月の連休に戸隠へ。

この連休はフランススキー学校のイベントが例年開催されている。
スクールで6年ぐらいお世話になっているけど今回初めての参加。

土曜日はポールレッスンに3人で参加した。

IMG_6707.JPG

ポールは初めての兄ちゃんと私。
結構急な斜面でコースが設定される。

ポールの設置もお手伝い。

IMG_6708.JPG

4年生になるとこんなこともできるようになるんだねぇ。

IMG_6712.JPG

レッスンしてくれた佐々木常念(ささきじょうねん)先生と。
SIAのトップスキーヤーです。

IMG_6705.JPG

チューバッカも雪は大好き。

IMG_6651.JPG

次の日はクロスカントリースキーで森の中を散策しました。

IMG_6757.JPG

ガイドの曽根崎校長先生が木のことをいろいろ解説してくれます。

IMG_6759.JPG

すばらしいお天気に恵まれて楽しい一日でした。

IMG_6761.JPG

おまけ。雪の中を走るチューさん。

ニセコでスキー

| コメント(0)

年末はニセコにスキーに行ってきた。

我が家が滞在するのはいつもアンヌプリのノーザンリゾートホテル。
ニセコの一番奥なせいか人も少なくてなんだか落ち着く
山小屋風のホテル。温泉ができ、さらに露天風呂ができて
ますます使い勝手が良くなった。

着いた日はナイター。
お天気も良く冷え込みもそれほど厳しくなかった。

IMG_6350.JPG

やはり北海道。

パウダースノーで上手になったような気になります。
人も少なくて気持ちよく滑れます。

IMG_6382.JPG

お天気にも恵まれて5年ぶりかな?
北海道スキー楽しみました。

初キャンプ

| コメント(0)

しつけ教室の先生からのお誘いで、犬連れキャンプに参加。

キャンプ初心者の我が家、テントと焚き火用のファイアグリルを購入。

テントは虫が苦手な私のために網で閉じられるタイプで
リビングスペースの奥に寝る場所を設置できる。

IMG_6218.JPG

前の週に降った雪がまだ残る富士山麓のキャンプ場。
お天気が良くてどんどん雪が溶け、足元はかなりどろどろ

遊んで欲しくて兄ちゃんにまつわりついているカーボン。

IMG_6169.JPG

チューさん、富士山をバックに!

レインコートを着ていたものの足元はどろんこ。

IMG_6184.JPG

こちらがファイアグリル。

IMG_8111.JPG

今回は先生が食事を用意してくれていたので
焚き火としてしか使用しなかったけど、
炭を熾して網をのせれば
バーベキューグリルとして使うこともできる。

たくさんの犬達と遊んで飼い主さんたちと交流できて

012.JPG

楽しいキャンプでした。

IMG_1151.JPG

ぶどう狩り

| コメント(0)

勝沼でぶどう狩り。

ずっしりと重いピオーネ、これが美味しい!

IMG_5830.JPG

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.2.6

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうちTravelカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはBooksです。

次のカテゴリはおいしいものです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。