雪景色

| コメント(0)

2月3日(日)
朝から雪。寒い寒いと思っていたら、みぞれから朝方雪に変わったらしい。
ベランダにも結構つもっている。

朝起きて、外が白いのを不思議そうに見ている。
雪が降ると、曇っていても外は結構明るい。

「雪だね」というと「ゆき!ゆき!」と大喜び。
いちおう、「雨」と「雪」の区別はついているらしい。

PQ1000311.jpg

東京で雪が降ることはめったにない。
ちらつくことがあってもこんなに積もるのはめずらしい。
いくらめずらしくても、こんな日は外に出たくないところだけど・・
午前中に近所の公園に行った。

公園のそこここに、小さい雪だるまがちょっこり作ってある。
すでに雪遊びに興じた人たちがいるらしい。
物好きだなぁ。と雪国育ちの私は思ってしまう。
でもめったに見ることがなければこんなにべとべとの雪でもわくわくするに違いない。

犬も子供も楽しそう。

PQ1000321.jpg

先月実家に帰ったときに調達した安物の長靴。でも役に立った。

PQ1000324.jpg

雪を踏みしめて歩くだけでも楽しかった様子。
次のシーズンは雪だるまでも作るか。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.1.1

この記事について

このページは、hirocが2008年2月10日 11:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ひこうきブーム」です。

次の記事は「ひこうきその後」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。