サ・ヴォ・イのピザ

| コメント(0)

近所においしいピザ屋さんがある。

駅の近くにあった頃に一度行ったことがあるお店。
ここのピザ屋は賛否両論で、おいしいけど接客最低!という口コミが多かった。
一人一枚ピザを頼まないと文句言われたり
食べたらさっさと出て行かないと怒られたり、
接客にはいろいろと問題があったらしい。
幸い一人一枚注文してさっさと食べて出てきたから
そういういやな経験はないけど、ピザがおいしいことは確か。

それが駅から離れた遊歩道の近くにお店を構えたのを発見したというわけ。
同じ名前のピザ屋がてっきり駅近くを引き払って少々遠いけど
広い店舗に移転したのだと思ったら、違った。

オーナーが結構偏屈な人で、今年になってピザのレシピと店名を店長に譲り、
駅の近くのその場所にはまったく違う名前のピザ屋を開店したらしい。
名前とレシピをもらった店長が開いたお店だった。

我が家的に歓迎なのは、前の店は子連れなんてとんでもなかったけど(狭かったしね)
今度のお店は子連れ歓迎。テラス席は犬もOK。
大きな公園にも近いし、ゆったりした雰囲気がある。

とういことで、QたろOじろ連れて先週行ってきた。

ピザの種類は、マルゲリータとマリナーラ、2つだけ。
これは当然のことながら前のお店と変わっていない。
マルゲリータはトマトソースとチーズ、バジルというシンプルなピザ。
マリナーラはトマトソース、にんにく、アンチョビのピザ。チーズはなくてあっさりしている。
どちらもおいしい~
ナポリ風のピザは生地の塩気がたまらなくおいしい。

Qたろもぱくぱく食べていた。

PQ1000989.jpg

この季節は蚊取り線香がないと外はつらいけど、Oじろを連れていけるという点で
非常にポイントは高い。

ピザは2種類しかないけど、お料理はそこそこ充実している。
この日に頼んだのは豚肉しゃぶしゃぶサラダ。おいしかった。
犬と子供を気兼ねなく連れてこれる店。繁盛してほしいなぁ。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.1.1

この記事について

このページは、hirocが2008年8月17日 00:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「これなあに?」です。

次の記事は「年金特別便」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。