めだまおやじ

| コメント(0)

保育園では広いベランダで夏の間水遊びをさせてくれる。

大きい子たちは広めのビニールプール。Qたろのいるクラスの小さい子たちは
たらいでそれぞれ水をはってばちゃばちゃ楽しむのだそうだ。

「これ僕(私)の!」と言って、一つのたらいが取り合いになることがあるんです。と保育士さん。
たらいはたくさんあるのに、気に入ったたらいがあるんでしょうかねぇ~なんて
話をして、次の日のお迎えの時のこと。

「他の子たちは今日はこだわらなかったので、Qたろくんはお気に入りのたらいで
ちゃぷっとつかって、ぷは~って言ってました」と保育士さんから聞いて
「まるでお風呂のようですね」と答えると、
「ええ。めだまおやじのように」

へ?めだまおやじなんて知ってるの?若いのに!と一瞬驚いたけど
最近キタローは現代風にリニュアルして放映されているから知ってるんだよね。

それにしても子供がたらいにつかっている様子を「めだまおやじ」は笑わせてくれるなぁ。
サト先生に座布団3まい。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.1.1

この記事について

このページは、hirocが2008年8月20日 23:16に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「年金特別便」です。

次の記事は「おばあちゃんはぁ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。