お父さんと

| コメント(0)

9月6日(土)

私が仕事だったため、お父ちゃんがQたろを連れて上野動物園に行ってきてくれた。

Qたろの最近の口癖は、「ひびやせんのるぅ~?」
なぜか、東横線は「ぴんくのでんしゃ」。日比谷線は普通に「ひびやせん」。
週末は日比谷線に乗ってお出かけをしようとオトコの約束をしたらしい。

日比谷線に乗って上野までは一本で行ける。
35分ほどの乗車時間だ。地下鉄だと外の景色は見られないが
トンネルと駅の繰り返しはそれなりに楽しいらしく、地下鉄は結構好きなようだ。
外が見えたほうが楽しいような気がするけど、子供の興味の対象とは不思議なものだ。

さて上野動物園。私が行ったのは小学生ぐらいのときだっただろうか。
パンダが初めてやってきた頃だから遠い(かなり)昔のことだ。
周辺の美術館や文化会館には良く行くけど、動物園はもう遠い記憶。

何世代目かわからないけど、今年の4月に一頭だけいたパンダは亡くなり
今、上野でパンダを見ることができない。
それは残念だったがたくさん動物を見て楽しんできたみたい。

ぞうさんとフラミンゴ

IMG_0560.JPG IMGQ_0573.jpg

一番のハイライトは園内のモノレールだった様子。
先日買ってきたDVDに上野動物園モノレールがあって
その場面になると、はっとして

「あ、このモノレールお父さんと乗った!」

と指さして教えてくれる。
お父さんと一緒にミニ電車旅行したのはとても楽しかったみたい。
良かったね。

柔軟体操などしていると必ず自分も一緒にやりたがるところが笑えるこの頃。
これはお父さんが腕立て伏せをしているのをマネしているところ。

P1010094.JPG

でも、すぐ飽きてよじ登ってくるため、腹筋はとても負荷がかかるのであった。

P1010098.JPG

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.1.1

この記事について

このページは、hirocが2008年9月28日 06:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「救命救急講習」です。

次の記事は「修善寺」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。