3歳

| コメント(2)

4月5日(日)は、Qたろ3歳の誕生日。
お父さんは出張で不在で、ちょうどこの日の夕方ソウルから戻ってくる
予定になっていた。羽田着のフライトということだったので、お迎えがてら
飛行機を見に行った。

PQ1010696.jpg

国際線ターミナルには何もないので、いつもの第2ターミナルのレストランで
ご飯を食べながら待つ。ちょうど正面に離陸する飛行機が見えるから
「あれはJALだ、こんどはANAだ!」と言いながら飽かず眺めている。
このレストランはポイントが高い。おそばをもりもり食べていた。

レストランまでは、JALマークのついた自動車のカートに乗ってきたのだが
食後通路に出てみると片付けられてしまっていた。
不要なカートと思われてしまったらしい。(厳密には不要だが)

「JALのぶーぶお友達に取られちゃった!」と少々パニック気味に。
いやいや誰も取ってないってば。一度こだわるとなだめるのが大変である。
「もっとJALのぶーぶに乗りたかった」と、本物のぶーぶに乗った後も
100回くらい訴えていた。

次の週末、数字の3のローソクと機関車トーマスの風船を買ってきて
一週間遅れのハッピーバースデーをしようと思ったが、
なんだかんだと出かける予定などがあってできなかった。

「ハッピーバースデーのろうそくつける~」と本人やる気満々。
昨日から、お父さんはまた出張で朝から出発してしまった。
「一緒に成田エクスプレス乗る~」と騒いでいたが
朝ご飯の後、ろうそくをつけてやったらご機嫌もなおってにっこにこ。

注:動画再生の際には「音」を小さくしてください。大きな声で歌っていますので・・(母が)

コメント(2)

ご無沙汰しております。
Qちゃんも、Oちゃんも元気そうで(そして、ママも。)!!

わが息子(ダイキ)も、4月5日に無事3歳を迎えました。
また、どこかに遊びに行ったりできると嬉しいです。

ちなみに、羽田空港のレストランの写真は、4階の南○酒○かな?
我が家は、お隣のバイキングレストランにわざわざ、
飛行機と飛行場ではたらく車を見るだけに行ったりしています。
よかったら、今度一緒にいかがですか?

にまめさん、お久しぶりです!
ダイちゃんもお誕生日おめでとう~
もう3歳ですねぇ。感慨深いです。

さすがスルドイ。レストランはご指摘のとおりです。
展望デッキで金網にへばりついたまま離れない子供に
「今度はご飯食べながら飛行機見よう!」と誘って
ようやく屋内に入れるありがた~いお店(特に冬は)として利用しています。
お隣はここでは入ったことありませんがやさしい味でおいしいですよね。
なんとなくハネダは中華。が定番になっていました。
たいてい親がぐったり疲れているため、油が欲しい身体になっているのかも^^;

お天気が良ければ対岸の公園で飛行機のおなかを見学した後
空港でご飯というのもオススメです。
風向きによって離陸か着陸のいずれかになるのですが
轟音とともに間近に見ることができて迫力です。
わーいお仲間ができて嬉しい。
是非ご一緒しましょう!
楽しみにしております。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.1.1

この記事について

このページは、hirocが2009年4月15日 21:34に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「さようならミッキー」です。

次の記事は「スタイ作成」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。