夏祭り

| コメント(0)

7月の中頃から8月の初めにかけて夏祭りがいろいろなところで行われる。
7月に3週目には祐天寺、31日には恵比寿駅前のお祭りに出かけた。

祐天寺のお祭りは、境内が広く、いわゆるテキ屋がひしめいて規模が大きい。
規模が大きいとそれなりにいろいろな屋台があって、子供にはウハウハ。
ヨーヨー釣り、キャラクターものの風船、昔ながらのお面、綿アメ、金魚すくいなどなど。
その代わり値段も高い。結構どうでもいいおもちゃ、たぶん原価50円ぐらいの物を
500円で買わされるかんじだ。

恵比寿の場合、駅前広場で行われるため場所が狭く、テキ屋が入る余地がない
とも言えるが、商店街の人たちが運営しているので値段がリーズナブル。
「焼きそば」や「焼き鳥」などもなかなかおいしい。

この写真は就学前の子供達を櫓に登らせてくれて、アンパンマン音頭を流しているところ。

P1020222.JPG

終わると、「親御さんはご自分のお子様を回収してくださいね~」というアナウンスが笑えた。
その後迷子のアナウンスはなかったので無事に全員回収されたらしい。
櫓に登った子供達には、カルピスを無料で配布してくれたり、なかなか
アットホームなお祭りだった。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.1.1

この記事について

このページは、hirocが2009年8月 9日 11:42に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「松島探訪」です。

次の記事は「よさこいソーラン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。