新年

| コメント(0)

あけましておめでとうございます。

今年はお花の先生をしている知人がお正月飾りを作ってくれた。
なかなかお正月っぽくなる。

PQ1020464.jpg

元旦は近所の神社に初詣に行き、隣にある公園で遊んできた。

PQ1020467.jpg

猫は植え込みの脇でひなたぼっこ。毎日晴天に恵まれてのどかなお正月。

PQ1020469.jpg

午後はお父さんとQちゃんは自転車練習がてら世田谷公園へ。
帰る途中、遊歩道で自転車が転倒したらしく、手のひらをすりむいて
べそかいて帰ってきた。

お気に入りのミッキーマウスの絆創膏では、小さくて華奢なため
手のひらに貼ってもすぐ取れてしまった。

「ミッキーさんのがいい~」と本人の希望だけど、普通のサイズの
無地のバンドエイドを貼りたい。そこで、
「新幹線描いてあげるから!」と、普通の絆創膏を貼り、
サインペンで新幹線を描いてやった。のぞみ700系が良いという
本人の希望も取り入れ。

やはり大喜び!これから絆創膏は、プレーン&絵を描く、だわ。

2日は、お茶の専門店の店先でサービスでやっているお餅つきに参加してきた。
子供用の杵を使って、よいしょ、どっこいしょ。

PQ1020475.jpg

つきたてのお餅はおいしかった~
からみ餅、きなこ餅、お茶のお店らしく抹茶入りの白あんの3種類を配ってくれる。
きなこ餅とあんこはQちゃん担当。
私はあんこをこそげたお餅を大根おろしに投入。
なめらかで良くのびてとてもおいしかった。

3日は箱根駅伝の復路を見ながらのんびりと最後の一日を過ごす。
静かな東京を満喫したお正月でした。
今年もよろしくお願いします。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.1.1

この記事について

このページは、hirocが2010年1月 3日 12:19に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「大晦日」です。

次の記事は「オリジナルバンドエイド」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。