子供のスキー

| コメント(0)

今シーズンは、いよいよスキーデビュー!
ということで、Qちゃんの板を買いに行った。

金曜日の夕方お父ちゃんとお茶の水で待ち合わせをして
ヴィクトリア本店のジュニア用品コーナーへ。
靴、板、ウエアといろんな種類がキッズからジュニアまで
ずらりと並んでいる。もちろんボードもいろいろとある。
我が家はボードをまったくやらないのでとりあえず
スキーデビューしようね。

まずは、靴。現在実寸 15.5 センチくらい。
そんな小さいのあるのか?と思ったら、厚い靴下はくので
実寸より大きめで大丈夫とのこと。

17.5 センチが今はぴったり。でも来シーズンは無理かも。
ええ。せっかくなら2シーズンくらいはいて欲しい。
中敷きを入れれば大丈夫ということで、18.5センチを購入。
良いデザインだなと思ったらHEADだ。

次に板。身長が100cmやや欠けの98センチくらい。
今どきのスキーは自分の身長よりも短めのカーヴィングというやつ。
88センチを購入。

最後にポール。若干長目ながら、これ以上短いのはないので
75センチ。一丁前にロシニョール。
サングラスも!SWANS だ。まいったか~

これが全体のスタイル!

P1020518.JPG

来週はこれでニセコの山を征服してきます。

セットの簡単スキーと思っていたらつい良いものに手が出て
出費がかさんだため、ウェアは去年のつなぎをもう一シーズン
来てもらいましょう。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.1.1

この記事について

このページは、hirocが2010年1月24日 06:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「インフルエンザA型」です。

次の記事は「たき火会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。