お弁当用巾着

| コメント(0)

カトラリーケースの作り方を教えたお礼にと、お友達からアロハ柄の生地をいただいた。
彼女も頂き物らしいが、お嬢さんなのでブルー系は使わないからQちゃんにということで。

アロハはハードルが高いので、とりあえずお弁当用に巾着を作ってみた。
裏地付き。

オモテ面(濃い色)を使ったのを一つと、薄い色の面(裏地)を使ったのを一つ。
裏地使いの方は底をキルティングで切り替えして少ししっかりさせてみた。

P1030852.JPG

今月からお弁当は週に2日になるので、これで洗い替えはバッチリ。
お父さんのお弁当も入ります。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.1.1

この記事について

このページは、hirocが2010年10月 3日 11:26に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「型抜きで楽しめるごはん」です。

次の記事は「今日のお弁当」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。