スキースクールデビュー

| コメント(0)

2月の3連休、戸隠にスキーに行ってきた。

Qたろ用のスキーの板と靴は去年買ったものの、まだ3歳ではスクールに入れないので
親が後ろからかかえて滑るのみだったが、それだとどうしても寄りかかって
自立して滑ることはできなかった。

4歳の今年いよいよスキーデビュー。お母さんも万年中級から脱却すべく、
一緒にスキースクールデビュー!

年齢差はかなーりすごいが、二人とも初めてのスキー教室体験である。

P1040269.JPG

お天気にもまずまず恵まれ、Qたろはキッズに、私は一般に別れてレッスンを受けた。
そのため私はQたろのスキー姿はほとんど目撃できていない。がっ!
一日終わってみると、ボーゲンすいすいに滑れるようになっているではなかっ!

すごい。さすがプロ。4歳児によくぞここまで・・・

問題はお母さんの方だ。言われたことができない・・固いのよ。頭も身体も・・しくしく

レッスン料のモトはQたろが取ってくれたと思うことにしよう。うんうん。

スキー場から宿までの帰り道は林の中を滑って降りてくる。
もう自由自在。

フランススキーとは、何キロ滑っても疲れないスキーを教えてくれる。
あこがれのスキースタイルだけど、中級脱却はなかなか遠い道のりだわ。

4歳からやってたら上手になるだろうなぁ。
すぐに追い越されそうな予感。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.1.1

この記事について

このページは、hirocが2011年2月14日 18:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「はんきゅう」です。

次の記事は「大震災」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。