ランチョンマット

| コメント(0)

お弁当の特に使うランチョンマット。2枚しか作っていなかった。
年少の最後は、お弁当は週に3日になり、お弁当の日が増えるにつれて
フル回転になっていたため、もっとつくらなければと思いながら
なかなか手につかないでいた。

地震以降外出も控えているのでミシンをよっこいしょと出してみる。
Qたろの相手をしながらなのでなかなか進まなかったけど
なんとか 4 枚完成。

ハワイプリントのを2枚と、水玉とストライプのに刺繍をしたものを2枚。

P1040328.JPG

最後に作った1枚には、スプーン、フォーク、お箸を入れるポケットを付けてみた。
これでカトラリーケースが乾いてなくても、ランチョンマットに入れてくるくると包んでしまえば
そのまま持って行ける。

マットを半分に折って、

P1040371.JPG

手前からくるくるとたたみ、

P1040372.JPG

ヒモで止めれば出来上がり。

P1040373.JPG

お弁当が楽しみ~!と非常に嬉しそう。

P1040329.JPG

しかし・・・新学期始まるんだろうか。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.1.1

この記事について

このページは、hirocが2011年3月29日 06:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「サムネイルの不具合」です。

次の記事は「リアルでしょう?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。