紫陽花日和

| コメント(0)

月曜日、小児科に行った後お出掛けすることにした。

局部を消毒されて薬を塗られたため、「痛いよ~」と
泣きそうになっていたけど、泣かずに頑張っていた。エライエライ。

行き先は鎌倉。湘南新宿ラインでいざ鎌倉へ。

まずは鎌倉へ行った時は定番となっている
小町通りにある「葉山牛ステーキ」を昼食にいただく。

葉山牛はあまり知られていないけど、脂に甘みがあって肉が
柔らかく、とてもおいしい。私にはミディアムレアで、
子供用には2切れほど取り分けてもらい、良く焼いてもらって
ご飯に乗せてやると「おかあさんこれ最高だね!」とバクバク食べていた。

でもお肉はそれほど食べない。お肉とお醤油がくっついて
ご飯の味が最高だ。という意味だと思われる。なんて贅沢な・・・

食事が終わって外に出ると、霧雨が降っていた。
まさにあじさい日和。

駅に向かって歩いていると人が増えてきて修学旅行生もかなりいる。
そして、鎌倉に来たときはお約束の江ノ電。

2011062713370000.jpg

紫陽花を見にお寺訪問するのもいいなと思いつつ乗った江ノ電。
でも、雨の中歩かせるのも可哀想だしなぁと思っていると、
線路脇に咲いている紫陽花も結構楽しめた。
車窓からの景色をどうぞ。

江ノ島水族館に行くことにして江ノ島駅で降りる。

その頃には雨もあがっていて、水族館に行くまでの間にきれいな紫陽花の小道を見つけた。

P1040523.JPG

P1040524.JPG

水族館も楽しかったね。

P1040532.JPG

帰りは湘南モノレールに乗って大船まで出て、湘南新宿ラインに乗り換えて帰ってきた。

P1040533.JPG

充実の一日でした。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.1.1

この記事について

このページは、hirocが2011年6月30日 06:36に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「とびひ」の意外な影響」です。

次の記事は「電車弁当」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。