クリスマスプレゼント

| コメント(0)

朝起きて階段を駆け上がってくるとクリスマスツリーの下を見て
「お母さん!プレゼントあるよ!!!」
嬉しそうに開けると、サンタさんからのプレゼントは
海の生き物のとび出す絵本と、プラレールを操作できるようになるリモコン。

PC250425.JPG

絵本は前から欲しくてサンタさんにお願いしていたもの。
プラレールのリモコンはサプライズ。
もう大興奮。

「ラジコンは前から欲しかったんだよ!」
だそうな。
「サンタさんと小人たちはいい子にしていたの見ていたんだね!」

小人たちというのは、お気に入りのクリスマスの絵本に出てくる
プレゼントを作るサンタの村の小人たちのこと。
クリスマスの前になると家庭訪問して子供がいい子にしているかどうか
調査してサンタに報告する役割もする。

とまぁ、言っている舌の根も乾かぬうちに
朝ごはんの後、歯みがきもしないで遊ぼうとする。

「あれぇ?いい子に歯みがきと着替えをちゃんとしないと、今日の夜
プレゼントが消えちゃうかもよ~?」

と言うと、まー早いこと早いこと。着替えるわ、歯みがきするわ。
さっさと済ませて遊んでおります。

しばらくサンタさんのご利益がしつけに効きそうだ(笑)
ありがとうサンタさん。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.1.1

この記事について

このページは、hirocが2011年12月25日 09:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「メリークリスマス」です。

次の記事は「朝のお散歩」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。