ベビマクラス(2)

| コメント(2)

ベビマッサージのクラス、先週の第一回はお休みしたため今日から参加。

今日は、台風一過(7号)で都内は34度まで気温が上がったらしいが、
クラスの時間がお昼どきなため、一番暑い時間帯になってしまった。
今日は、抱っこヒモ&日傘スタイルで電車に乗った。

前回乗り換え駅でエレベーターを見つけられず、階段をえっちら
ベビーカーをかつぎあげたけど、ホームの横浜側にあるエレベーターが
目的地方面のホームに行けることを発見。
そして今日は抱っこだから階段でOKだったりするんだけど
まぁそんなもんだよね。

レッスン2は『腕と手のマッサージ』
効果は以下のとおり
・脇の下のリンパ節を刺激して免疫力を高める
・脇の下は老廃物がたまりやすいのでオイルで取り去る
・手のひらにもたくさんのツボが集結しているため、マッサージにより脳や運動の発達が促される
・オイルによって赤ちゃんの指や手のひら、脇の下の汚れを優しく除去できる

確かに、いつもグーの手の中にはいろんな宝物が握りしめられている。
おむつの紙繊維、タオルの糸、ホコリ、おじろ毛などなど・・・

オイルをたっぷり手に取り、グーの指を開いてくるくるとマッサージすると
出てくる出てくる。金銀財宝(ゴミとも言う)ざっくざく。

オイルはコーラルムーンのネロリ。赤ちゃん用の刺激の少ないオイルで
とても優しい香り。

産院で同時期産まれたお友達のだいきくんと。
やはりリラックス効果があるのか、大半の赤ちゃんはクラスの途中でうとうと。
だいきくんも良く寝ていた。二人とも終了時はすっきりカメラ目線で笑顔。

さすがに疲れたらしく、帰りの電車はスカスカ寝ていた。
ベビーカーよりも抱っこヒモのほうが密着していて安心するのかもしれない。

車内アナウンスの声(低い男性の声)に驚いて泣きそうになったけど
ゆすってあやしたらなんとかおさまった。ベビーカーだと抱き上げるわけに
いかない(急停止など危ない)し。

しかしお互いに抱き合った状態は暑かった・・・

コメント(2)

気持ちよいのだろうなぁ~
オトナだってリンパマッサージしたら眠っちゃうもんね。^^
免疫力つけて、元気に育てよ~^^

結構気持ち良さそう。少しでも疲れてくれればと思ってね。

でも、母ちゃんのほうがマッサージしてほしいってかんじよぉ

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.1.1

この記事について

このページは、hirocが2006年8月10日 12:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「キスマーク」です。

次の記事は「おしゃべり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。