兄弟です

| コメント(2)

O次郎(オス・7歳)とQ太郎(男の子・3ヶ月)
畳と座布団の生活だとこんなこともあります。お昼寝の一こま。

たぶん我が家のQ太郎は「ぼくは犬には弱いんだ~♪」という子にはならないだろう。と思う。

今日は朝から激しい雨が降って午前中は涼しかった。雨上がりとともに家の前の工事が始まり
騒音が激しい。出入り口は大きく掘られた溝で出入りができなくなった。工事開始が遅れたためか
5時にいつも終わるはずなのに終わらない。車が出せないと・・・・不憫なのはおじろ。
期待のまなざしで見上げているけど、ごめんね、今日は公園行けないよ。

今日のQちゃんは、座布団の上でお昼寝を2回。

  ① 昼頃抱っこヒモで揺らして寝入った後、そーっと座布団に寝かせたら30分ほど寝ていた。
  ② 夕方座布団に寝かせた状態でおしゃぶりをくわえさせたら「ちゅちゅ」と吸いながら寝入った。
    40分ぐらい寝ていたかな。

これはなかなかの快挙だ~!夜も期待が高まる。
しかし期待したのがいけなかった。。

6時半頃ミルク(100ml)
7時半頃私の食事
8時過ぎにお風呂
8時半頃から母乳(30分)

昨日はこれですんなり寝てくれたのでこのまま寝るかと思って添い寝して
そっと離れたとたんに泣きだした。
眠いだけだろうと思って背中をさすりながら寝かしつけようとするが泣きやまない。
どんどんエスカレートする。耳がきんきんする。
汗だくの下着を着替えさせ、おむつを替えて、その間も耳をつんざくような激泣き。
ばーばがミルクを作って持ってきてくれた。
ようやくミルクボトルをくわえさせる。静寂・・
20mlぐらい飲んだところでストンと眠った。もう布団に置いても気が付かない。
はぁ・・・・結局なんだかんだ1時間以上。

なかなか期待通りには行かないものなのだ。

コメント(2)

おぉ~!兄弟ショット、いいですねぇ~
OちゃんはQちゃんをどう見ているのかしら?
その辺、興味津々(笑

なんかおじろなりに気を遣っている様子。
生活一変したからね~
なんとなく状況は理解しつつも
「おれ、寂しい!母ちゃんかまって!」ってかんじだと思う。
上の子状態?
大切な家族であることに変わりはないのだよおうじろう

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.1.1

この記事について

このページは、hirocが2006年8月 1日 21:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ミスタースポック」です。

次の記事は「貸し切り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。