アフタービクスのアフター

| コメント(2)

9月11日(月) 産院のアフタービクスに行き始めて2日目。

アフタービクスとは、産後のたるんだ身体(特におなか)をシェイプするエアロビのクラス。
マタニティビクスはせっせと通っていたわたし。アフターも通いたかったんだけど
Qちゃんがあまりにも激泣きするベビーってこともありなかなか参加に踏み切れずにいた。

それでなくとも赤ちゃんを連れて外出するのは結構労力がいる。
育児だけでこんなにへとへとに疲れているのに、これ以上疲れて
しまってはとても・・・と二の足を踏んでいたのだ。
ベビーをいかに疲れさせるか?が課題だった。

8月にベビーマッサージのクラスに4回参加したのが初めてのソーシャルなおでかけ。
Qちゃん、以外といいこにしていたし、これならもしかしてだいじょうぶかも?と
ちょっと自信がついてきたこともあり、参加することにした。

結果、Qちゃんはかなりおりこうさんにしていることが判明。
あれだけ大音量でママ達がドドドドと踊っているのを、キョロキョロしながら
マットの上で遊んでいる。お友達も周りにたくさんいる。

もともとマタニティビクスであのスタジオの音も、先生の声も、きっと覚えているに違いない。
だから最初から「あ、ここ知ってる」って安心してるんじゃないかな、なんて思うんだけど
本当にそうかどうかはわからない。

5ヶ月という月齢もあるだろうし、寝返りが打てるようになってから
大きく彼の世界は変化した(らしい)からということもあるかも。

途中ぐずぐずすれば、抱っこして踊る。なかなかの重労働だけど
汗をかいて気持ちいい。

直接何か運動させるわけではなくても、こうしたおでかけは
かなり疲れるらしい。いろいろな刺激にふれる機会を作るということだけでも
この時期のベビーにとっては大切なことなのかもしれないなぁ。
というわけで、ハイハイするまで参加資格があるので続けよう~
おなかはまだちっともへっこまないし!

この日は、お世話になった先生が退職されるということで、お礼のアルバム作りのため
帰りに友人宅に寄った。

他のベビーのおもちゃを取って遊んでいたケントンくん、さらにそれを取って遊ぶQちゃん。

ball.jpg

何か、大人にはわからないコミュニケーションを取っているかのように額を寄せ合う二人。
男同士の話をしているようでかわいかった。

コメント(2)

もともと細いんだもの、気にしているほどぽっこりちゃんでも無いんでは?
んでも、自分のために汗をかく時間が作れたのは良いよねー^^

写真、ベビー会議みたいで可笑しいぞ(笑)

いやいや、すごいのよぉぉぉ
なにせ、普段の3倍ぐらいまで伸びたのですもの。お腹の皮。とほほほ。
ま、スタイルよりは気分転換~

ね、ベビー会議。これまた動きも宇宙遊泳のようでね。おもろいの。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.1.1

この記事について

このページは、hirocが2006年9月20日 15:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「初にゃんこ」です。

次の記事は「たそがれ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。