紅葉

| コメント(0)

京都には人生で5回ぐらい行ったことがあるけど、去年の大文字のとき(お盆)
を除くとすべて冬。いつも冬枯れ。なので私の京都の印象は
なんとなく「白黒」と常緑樹の「緑」というかんじだった。

この季節になるとテレビのコマーシャルで「そうだ京都行こう」
が流れる。映像にはいつも鮮やかな、どこを切っても絵はがきになりそうな
紅葉の名所旧跡が映し出される。

で、今年、いよいよ機会あって秋の古都へ。
例年より少々遅れているとはいえ、なんのなんの、紅葉の鮮やかなこと。
東京で見る紅葉とはアカが違う~

というわけで、京都の印象は一気にカラフルになりました。
あいにくのお天気で雨降りだったけどそれは別の風情があってまたよし。

PQ1000542.jpg

南禅寺

PQ1000550.jpg

永観堂

PQ1000560.jpg

嵐山、天竜寺のお庭。ねてるし。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.1.1

この記事について

このページは、hirocが2006年11月18日 17:34に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ケンケン」です。

次の記事は「つかまり立ちの応用」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。