共存

| コメント(3)

なんとなく微妙な緊張感のあったOじろとQたろの関係。
母ちゃんをめぐる攻防という意味で(もちろんQたろは何も考えていない)。
最近それが少し変わってきたような気がする。

たとえばハイチェアにQちゃんが座っておやつを食べてると、
Oちゃんが椅子のふもとにぴたっと伏せをしてその時を待つ。
待っているのは食べ物の落とし物だ。
干し芋やおせんべを食べていると、最後のほうは小さいピースになって
うまく指で押さえられないため、たいていぽとりと落としてしまう。
Oじろはそのご相伴にあずかる。

犬のしつけで、テーブルから人間の食べるものをあげるタブーを
ここまで守ってきたつもりだが、いともあっさり崩れてしまった(笑)
しかも、食べていて飽きてくると、ぽいっと下に落としているように見えるのは
気のせいだろうか?なんとなく9ヶ月児ながらタクラミを感じるのよね・・
あ、今日でちょうど10ヶ月だ。
どんどん知恵がついている。
これから好き嫌いが出てきた時、ニンジンとかをぽいっとテーブルの下に
落としている姿が目に浮かぶよ母ちゃんは。

というわけで、OじろにとってQたろの存在もそれほどワルクない?
ものになってきているように感じる今日この頃。

それにしてもベッドまでシェアしなくてもいいと思うんだけど。

P1000592.JPG

Qたろが寝ているのはOじろのベッドです。。

コメント(3)

Oじろベッドにみごとにはまってる!笑
ちょうどいい大きさだったのねぇ~
なんとも微笑ましい^^

にゃはは~
もう大型犬用ベッドがぴったりサイズになったのね。
うちのアビーズ用ベッドじゃぁはみだしちゃうね、たぶん。
でも気持ち良さそう~
縁が高くなってるから転がり落ちないでいいかも?

>Pちゃん

もーぴったりサイズよ。
歌いながらハイハイしてて、
「たいたいた~♪」って言いながらベッドまで来て寝てたOじろを追い出し、
パタっと顔を伏せて、そのまま行き倒れ。

Oじろは最近Qたろに何されても我慢して、チョビのようにけなげです。

>pandaさん

丸くなればいけるかも?
Oじろだって丸くなるからこのサイズに
収まってることだし。
今度試着させてくださ~い。

ちなみにこのベッドで少し高くなるおかげで
CDの棚につかまり立ちができるため
DVDとCDは全部Oじろベッドにドサドサと投げ込まれるため
結局Oじろは寝られません・・

伊丹十三ボックスはまだ重くて手が出ないみたいだけど、
その日は近い(たぶん)

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.1.1

この記事について

このページは、hirocが2007年2月 5日 16:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「節分」です。

次の記事は「ナンパ中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。