冷蔵庫にご執心

| コメント(0)

さわってほしくないのにQたろが大好きなもの。

窓際のブラインド。下りてると必ず「じゃかじゃか」しに行く。
すかさず巻き上げる。ひもは必ず上に巻いておく。

カップボード。扉を開けてどんぶりや茶碗を引っ張り出そうとする。
赤ちゃん対策のテープを上に張ったところ、「これがあるから開かない」
とすぐに見破り、テープをはがそうとする。
なんて知恵がはたらくんだ!10ヶ月くらいからやってた。
テープを補強したため、今はあきらめている様子。

おじろの水皿。まずこれが出ているのが見えると、ハイハイはトップギアに入り
ものすごいスピードで皿に突進。撤去が間に合わないときは水に手を浸して
ご満悦。。。

上記いずれも対策可能なんだけど最近困っているのは冷蔵庫。

冷蔵庫は楽しい!とすっかりお気に入りアイテムになってしまった。
電気はつくし引き出しはたくさんあるし、ひんやりして気持ちいい~のかな。
とにかく扉を見つけると手をかけて開ける。

P506iC0023527982.jpg

見つけると、というのは、冷蔵庫は収納の中にあるので、
スライドドアを閉めて隠しちゃうという手がある。でもねぇ、そうすると料理できない。むーん。

だめだよ~というと、何が?と振り返る。
扉を閉めてくれることはまだない。

P506iC0023593519.jpg

観音開きなので、赤ちゃん対策のグッズが使えない。とほほほ~
今のところ、右の扉(野菜室)のみだからまだマシだけど
左の扉(冷凍庫)の存在に気がついたときが怖いわ。
冷蔵庫ラブな日々はいつ終わるんだろう・・

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.1.1

この記事について

このページは、hirocが2007年4月12日 23:36に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今年のお花見」です。

次の記事は「お食事タイム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。