誕生会

| コメント(0)

保育園で、去年の4月生まれのお誕生会があった。
Qたろより一日早いお誕生日のま~ちゃんと二人のお誕生会。
ほかにも4月生まれの女の子が一人いるんだけど、まだ入園したばかりなので
もう少し後でやるみたい。

PQ1000826.jpg

歌をうたったり先生の紙芝居ふう歌遊びを一緒にみたり。
いつも親は入り口までしか入らないけど今日は子供たちが遊ぶコーナーまで
一緒に入っておもちゃで遊んだりした。

午前食の時間には、離乳食を保護者も一緒に食べた。
さすがに大人用は幼児食が出たけど、薄味のおいしい食事だった。
この園は、農家と契約して有機栽培の野菜畑を持っているくらい
こだわりがある。食育に力を入れてくれているのは安心。

PQ1000824.jpg

Qたろ用は中期食(つぶしたもの、やわらかいものが中心)、ま~ちゃんは
ちょっと進んでいて後期食(ふつうのご飯、やわらかい煮物など)。
ミルクもすでにフォローアップに進んでいるとのことだ。

もう一人で立ち上がってよちよち歩いている。
時々お迎え時間が一緒になって、ママの姿が見えるととたんにハイハイになる。
やはり急ぐときはハイハイなんだね。うぷぷ

Qたろはといえば、ときどきつかまり立ちの手を離して5秒ほど立っていることがある。
何かおもちゃになるものを片手に持っていて、両手で吟味したいときにたまたま
もう一方の手を支えから離してしまう、というかんじで意図的にやろうとしているようには見えない。
その後はぐらぐらして、すぐにつかまりなおす、またはその場にテチンとお尻をつく。
一歩が出るのはいつ頃かな~

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.1.1

この記事について

このページは、hirocが2007年4月18日 23:41に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「海浜公園散歩」です。

次の記事は「庭園美術館」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。