庭園美術館

| コメント(0)

日曜の昼下がり、ママ友達と久しぶりの再会。
お仲間の一人が、ご主人がプロのカメラマンで、ファミリー撮影会をボランティアしてくださる
というなんともうれしい企画。なかなかプロに自然の中で写真を撮ってもらう機会なんてない。

この呼びかけで集まったのは10組くらいだったかな。
入院の時以来という1年ぶりの人もいて懐かしかった。

日曜ということで旦那さん連れの人がほとんどで子供を入れると30人。
にぎやかな集まりになった。芝生にビニールシートをひいて、風は多少強かったものの
心配されていたお天気もなんとかもってくれてみんなでピクニック。

車で寝たばかりのところを起こしたためひじょーに機嫌が悪く
最初はこんなふうだったQたろ。

QIMG_0294.jpg

しばらくすると状況に慣れて調子が出てきて、お友達とおもちゃの取り合いなぞ
ほほえましい光景が展開する。

しかし・・

ほほえましいだけではすまされないのがQたろ。
私たちも買っていった納豆巻きなど食べていたら、いきなりQたろーが
他の子のベビーカー(子供は乗っていない、念のため)を押して歩き始めた。

おーい、どこまで行くんだ~?

QIMG_0307.jpg

この後ベビーカーを3台ぐらい取り替えては押していた。
最後は芝生の上をものすごい勢いでハイハイしたりして、野生児ぶりを発揮し
みんなを驚かせていた。同月例の赤ちゃんいっぱいいたけどそんな子いません。
みなさんいい子でビニールシートからはみださずに遊んでいたわ・・

でも楽しそうだからいいか・・
この得意げな顔・・・

P1000837.JPG

そしてズボンは脱げ、靴下も脱げ・・脱皮していく我が子。

撮影会はファミリーごとに好きな背景や立ち位置で撮ってもらった。
どんな写真になったのか楽しみだなぁ。

庭園美術館は、お庭だけ入ると200円なり。この日はファミリーデーとかで、子供一人につき
大人一人半額だった。入園料があるから人が少ないし、とても雰囲気の良い
都会のオアシスだけど、犬が入れないのが残念。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.1.1

この記事について

このページは、hirocが2007年4月22日 23:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「誕生会」です。

次の記事は「危なくてしょうがない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。