ベビー食器と水炊き

| コメント(0)

今まで離乳食はふつうにお茶碗やお皿を使っていた。
食べさせるのは私たちなので特に困ることもなかった。

でも、最近は手づかみで食べたり自分で手に持って汁物を飲んだり
したがるため、Qたろー用の食器を用意することにした。

だいたいベビー用食器セットというとプラスチック製が多く、
お皿やカップにクマさんとかうさぎとかキャラクターが印刷されている。

親の好みだけど、できればシンプルなものがいい。
父ちゃんは割れることを覚えた方がいいという意見。

で、購入した陶磁のお皿、お茶わん、お椀、マグカップ。

P506iC0026542550.jpg

結構重量感があるけどしっかりしたつくりなので簡単に割れることはないかな。。と期待。

この日はお買い物に銀座に行き、歩行者天国は人が多すぎてちょっと無理だったため
脇道を歩かせた。あっちこっち歩き回り、マンホールにさわろうとして座り込もうとしたり
するんで写真撮れなかったけど・・・初の銀ブラ(古い)

その後、我が家お気に入りの水炊きのお店へGO
さすがにこの季節の鍋物はすいていてほぼ店内貸し切り状態。

お店の人も、見ててあげるから食べてください、と、店内を歩かせて
くれたりしてありがたい。特に、板さんが一人子供好きな人がいて
調理場から出てきて何度も遊んでくれていた。
手を口にあてて「あわわわわわ」をやり合っている。
こんな時は人見知りしないというのはいいなぁ。えらいぞQたろー

Qたろも、鶏の濃厚なスープや最後の雑炊を食べて大満足(たぶん)。
おいしいものをいただくのに忙しくて写真が撮れなかったけど・・・

最近はベビーフードを食べなくなったので持って行くことはほとんどない。
外食では味の薄いものであれば大人のものを食べさせられるから。
おいしいものであれば食べるというのもある。うどんとかやくご飯とか、
先週のしゃぶしゃぶも結構食べられるものが多かった。
鍋は季節を問わずこれから活躍しそう。
特に夏はすいてて穴場だわ。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.1.1

この記事について

このページは、hirocが2007年5月26日 20:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「このごろのブーム」です。

次の記事は「臨海公園あげいん&「どうぞ」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。