手に持つものさえあれば

| コメント(0)

夕方お買い物をしていると、だんだん飽きてきて騒ぎ始めることがよくある。

「はらへった」
「歩きたいんだよぼく」
「抱っこしろー」

などなどいろいろな要求がそこにはあると思うんだけど、たいてい何か
持たせると静かになる。

このときははんぺん。

P506iC0026149328.jpg

歯でかみちぎっちゃうことがあるので、あまりヤワなものは持たせられないし
落としても壊れないもので、かつ手で握った感触がいいもの。
このチーズはんぺんはフライパンでこんがり焼いて食べさせるQたろ用。

次の時はキムチ。

P506iC0026214865.jpg

「はい、持っててね」と言って渡すと、家に着くまでの10分くらいの間、しっかりと握っている。
このキムチはたこキムチにして食べる大人用(あたりまえか)。

辛いものっていつ頃から食べられるようになるんだろう。
キムチを見るたびに、韓国の赤ちゃんはいつ頃から食べるんだろうとふと思う。
四川料理もそうだ。今度聞いてみたい。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.1.1

この記事について

このページは、hirocが2007年5月21日 11:17に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「初めての水族館」です。

次の記事は「このごろのブーム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。