お手てつないで

| コメント(0)

梅雨入り宣言したとたんに晴天な日々。
今日も30度を超える夏日になった。
でも乾燥した空気が流れ込んでいるとかで、日差しはきつかったけど
湿度が低くとてもさわやかな一日だった。

朝ご飯をバーガーショップですませようかとお散歩がてら出かけたけど
あまりにもそのお店のテラスは日差しぎんぎん。ちょっと犬と子供にはきついよねぇと
腰が引けていたところ、ふと見ると道路の反対側に日本茶CAFEなるものを発見。
いつの間にこんなお店が!?緑茶と和菓子、和食をいただけるお茶の専門店らしい。
テラスは日陰でしかもスペースが広い。
朝食セットはおにぎり2個とお総菜2品に緑茶。
朝ご飯のチョイスが増えてうれしい。

その帰り道、お財布を拾った。小銭入れだったけどたくさん小銭が入っている。
近くの交番に届けようと、行ってみると中から出てきたおじさん「ここはもう交番じゃないんです
ほら、青色になってるでしょう」と、交番の壁に取り付けてあった赤色灯が青くなってることを指し示す。
そんなん素人にはわかりませんよ~
だってこないだまで交番だったじゃん。
制服的には見た目がガードマンっぽいのにしっかり「警察庁」のワッペンが着いてる。
なのにおまわりさんじゃないの??最近はおまわりさんとは言わないかしら・・

地域パトロールのボランティアってとこだろうか。
何の権限もないから、拾得物の受付はできないんだそうだ。
最寄りの交番から来てもらうことはできるけど時間がかかるということなので
後で「稼働中の」交番に届けようとあきらめて財布は持って帰ったが、
ポケットに住所のわかる領収書が入っていて交番よりはるかに近かったのでお届けした。

午後、日差しがやわらいだ時間にいきつけ?の公園までお散歩。
芝生広場で遊んでいると、犬につられてお姉ちゃんがやってきた。
犬は好きだけど大きいとこわいみたいで結局Oじろにはさわれなかった。
でもQたろに「おいでー」といいながら手をつないで歩いてくれた。

なんてほほえましい光景でしょう。

P1010034.JPG

保育園に行ってるから下の子をめんどうみるのに慣れているのかもとお母さん談。
やはり女の子だわね~

Qたろったら、大人が手をつなぐとすぐ振り払うくせに、このカノジョとは
ずーっと仲良く手をつないであっちこっちと歩いてた。
若い人どうし。通じ合うものがあるのね君たち。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.1.1

この記事について

このページは、hirocが2007年6月16日 23:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「この花なんの花?」です。

次の記事は「ママカット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。