食事の変化&プロカット

| コメント(0)

Qたろはよく食べる方ではないかと思う。
特にご飯と味噌汁大好き。最近はベビーフードを食べなくなったので
少ないレパートリーを駆使しながら、食事の用意をしなければならない。

どろどろ期と呼ばれる最初の頃はベビーフードもよく使った。
それが、おかゆから軟飯(やわらかめに炊いたご飯)に変わる1歳頃から
ベビーフードを出しても食べなくなった。
ベビーフードは各社いろいろとバリエーションがあって、1歳頃からと描かれているものを
あげるの、楽しみにしていたのに食べてくれない。

食材がない!なんてときに重宝していたのになぁ。
あと、外出の時に持ち歩いても傷む心配がない。
自分ではなかなか調理しないような食材が使われているのもベビーフードの利点。
レバーやうなぎを上手に赤ちゃん用に調理しようと思ったら結構大変だけど
味も薄味でやわらかく食べやすくなっている。

でも、確かに同じような味だったりするんだよね。
大人だって毎日レトルトが出たらいやになるもんね。
いちおう災害時の備えのためにいくつかそろえてあるけど
使う機会がないことを祈ろう。

ミルクも今月からフォローアップミルクに変えてみた。
特におなかに変わった様子もないし、体調良好。

フルーツも、みかん、バナナ、スイカ、パイナップル、巨峰といろいろ食べる。

P1000051.JPG

これはパイナップルをほおばっているところ。
右手で持ったフォークでパイナップルを刺して、左手でそのパイナップルをつかみ、
口に入れてもぐもぐ。(フォークの意味は半分ぐらいしか生かされていない・・)

この鼻の下が猿っぽくて、我が家では小猿と呼んでいる。

そうだ。このヘアスタイルは、プロカット!
保育園のお友達のお母さんが美容師さんで、父ちゃんの担当さんでもある。
Gニーズ系?にしてあげるといいながら手際よくカットしてくれた。
Qたろは終始号泣していたけど・・

やはりプロ。すっきり男の子らしくなってマコトちゃんカット脱却。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.1.1

この記事について

このページは、hirocが2007年7月 7日 10:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「よく見てる」です。

次の記事は「電車がブーム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。