よく見てる

| コメント(0)

Qたろが持っているのはおじろのボール投げ用のおもちゃ。
テニスボールをハンドルの先にはめて、より遠くに投げられるようになっている。
犬をたくさん走らせるにはもってこいの遠投できない飼い主(私)向き。
以前、訓練士さんがおじろにプレゼントしてくださったもの。

この日は曇りぎみで涼しかったけど、しばらく投げて遊んでおじろはもうはぁはぁ。
疲れましたもう投げないでください状態。
Qたろは手に取るとすかさずボールをはめようとしている。

PQ1010051.jpg

すごい。よく見てるな~
おじろが持ってきたボールを、また投げる時の私たちがやる動作を見て
マネしてるんだ。これは何をするものかってことをちゃんと理解しているってことだ。
あなどれない一歳児。

よく見てると言えば、散歩から帰ったときにおじろのリードを外して足を拭いていると
ハウスの上に置いてあるリードをずるずると持ってきてナスカンのフックを
おじろの首輪に差し出していた。
リードを首輪につけるってことも、毎日みてるから知ってるんらしい。

こんだけマネされるんだから普段の所作に気をつけなければ。

はっ。そういえば、こないだジュースを飲んだ後に「ぷはぁ~!」と嬉しそうに言ってた。
風呂上がりにビール飲んだ私のマネだね(父ちゃん談)
やはりそうかしら。ぽりぽり。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.1.1

この記事について

このページは、hirocが2007年6月24日 17:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ママカット」です。

次の記事は「食事の変化&プロカット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。