びたし&まみれ

| コメント(4)

朝ご飯のとき、取っ手のついたプラスチックのカップに牛乳を入れて
テーブルに置いておいた。
手づかみの食事が終わるとカップを手に取り牛乳を飲み始めた。

ごくごく。このごろコップから飲むのも上手になったなぁと
ほほえましく眺めながらデザートのスイカを切っていると、
ボタボタボタっと液体がしたたる音が背後から。はっ!と振り向くと
や、やられたー!

牛乳は全部椅子の足乗せの上に落ちたらしく、それを蹴ってるもんだから
床にダバダバとしたたっている・・・

とりあえず、とりあえず・・
写真だ!と、スイカの皿を渡し、カメラを取りに行き撮った一枚。
床は牛乳びたし。

P1010114.JPG

牛乳を全部拭き取り、足も拭き取り、やっときれいになったと
ほっとするのもつかの間、スイカをもりもり食っていたQたろー
ふんっ、ふんっ、と踏ん張っている。これは朝から快便な印。
お約束のにおいがぷーん。

スイカを食べ終わったところでベッドに連れて行くと
なんと座っているところに大量だったためおむつの背中側からはみ出してるし!
ベッドの上のタオルもシーツもやられてしまい、ひえええと言いながら
急いでおむつ交換。服も着替えさせおしりすっきり。
やれやれ。

おなかもふくれておしりもすっきりしたQたろう、機嫌良く遊んでいる。
この間にシーツやタオルを洗濯機に投入し、ようやく自分の朝ご飯。

トーストをかじりはじめるとぷ~んとなぜかまだ臭いが。。
何でだ?周りを見ると、はみ出た◎んちがハイチェアのクッションについてるし!
ひえええええと言いながらクッションを外し、ざっと洗って洗濯機に追加投入。

はぁはぁ。朝から疲れる一日であった。

コメント(4)

すっごく大変そうな様子がリアルに伝わってきて、笑っちゃいました。どたばたしてるhirocの横で楽しそうに遊んでいるQちゃん。いーね、いーねって、外から見てるから言えるんだよね。お疲れ様。

>ayuちん

ありがと。でもね、やってて大変だけどやっぱ笑っちゃうよ。

先週暑い日に、風呂上がりほかほかだから
すっぽんぽんでジュース飲ませてたら
「ふん、ふん!」という朝聞き慣れたうなり声が。

え?と思って見ると
台所でジュース立ち飲みしたまま
おしりから例のものがポトリ・・
ひええええええと叫んだことは言うまでもありません。
さすがにその場で足踏みされたら大変だから
カメラ取りに行く余裕はなかったけど。

こんなの成長したら見られないもの
せいぜい楽しましてもらうわよー

>とりあえず、とりあえず・・
>写真だ!

↑さすがよ!笑

>Pちゃん

でしょ。Oちゃんで鍛えられてるもーん

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.1.1

この記事について

このページは、hirocが2007年9月19日 16:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「プール」です。

次の記事は「残暑の水遊び」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。