そうめんの悲劇と電子レンジへの執念

| コメント(3)

先週の金曜日は32度の真夏日だったのに、
土日はがくっと寒くなって雨模様。
それからぐずついたお天気が続いて昨日あたりから
ようやく晴れ間がのぞいている。

雨だとどうしても家の中で過ごす時間が多くなる。
パワーをもてあます。
よってちらかり率も高くなるんだけど
最近ボタンを押すのがブームなQたろう。
電話の子機を持っててくてく歩いていた。
ボタンは光るし画面も光るし、保留音も流れたり
おもしろいらしい。おとなしく台所のほうに行ったなと
思った矢先、「バラバラバラ」と聞き慣れない音がっ!

行ってみるとそうめんが床一面にばらまかれていた。

P1010138.JPG

この嬉しそうなことよ・・

そして次の日、台所のカウンターの上の電子レンジはかろうじて
「スタート」ボタンに手が届くようになったところだけど
その上にあるダイヤルをどうしても回したい!と思ったらしい。
お米の入ったタッパを引きずり出して、それを台にして目的を達成してしまった。
いともあっさりと・・

P1010148.JPG

「オーブン 250度」とか回してるし!やめれー

だんだん台所の危険度が増している・・・

コメント(3)

米櫃に乗るとは、、なかなか賢いね。なんでも出してくるし、さわってみるし、、。
うちの子も魚のグリルに触ってやけどしたり、包丁をにぎりしめてよちよちあるいたり、、。大声だして転ばれてもまずいし、そろりそろりと近づいて包丁を無事とりもどしたのを昨日のことのように思い出します。
どっきどきの毎日だね。
冬は鍋物初めあっちっちのものが多いので やけどにはくれぐれもきをつけてね!

まったく。一歳児の知恵はあなどれません。
たいていの悪巧みは失敗に終わるんだけどね。
ときどきハマるとこうなります。

包丁はいつかやりそう!
気をつけるわー

きのうできなかったことを、今日は簡単にやってのけてしまうのが1歳児。
日々成長していてまったくうらやましい限りだよね。ほんと。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.1.1

この記事について

このページは、hirocが2007年10月 4日 23:24に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「残暑の水遊び」です。

次の記事は「おいしいおいしい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。