信州の旅(おまけ)

| コメント(2)

帽子はかぶるもの、ということはわかっているようだけど
なぜかおじろにかぶせようとしている。

ちょうど外の廊下を他の宿泊客の子供達が騒ぎながら通ったので
びっくりして私のほうにずりずり来ちゃったためここで中断。
おじろも耳を立てて警戒中。

その子供達が両親たぶんヨーロッパ系の4歳(女の子)と2歳(男の子)。
親とはフランス語で話して、女の子のほうは私にいろいろ話しかけてきたんだけど
英語だったり日本語だったり。小さいときから多言語生活でうらやましい。

そしてなんと言っても、Qたろと3人で一緒にいると、スタイルの違いが明らかだった。
すでにほぼ8頭身!

先日買ったズボン、その店フランス製のGAPみたいなお店で気に入ってるんだけど
12-18ヶ月 の服、上着はちょうどいいのに、ズボンは5センチぐらい折らないと
長すぎて殿中になっちゃう。なんでこんなに長いの?って思ってたけど
あれは適正だったんだなぁとあの子達を見て納得したのであった。

コメント(2)

めちゃめちゃわかるぅ~。Qたろくんは、まだおなかが入るからいいよ。うちなんておなかの入る長ズボン、日本製でも半分は(冗談でなく)切らないとだめだから、ず~っと半ズボンで通したくらい。
生まれたての赤ん坊だから、鼻が低いんだ!と思ってたら、ドイツ人の赤ちゃんはうまれたてでもメチャメチャ鼻高かったもん。

わははははは。ずーっと半ズボン!
うけました。笑い泣き(ごめん)

確かに、Qたろは細身なほうだから違いは大きいだろうね。未だにおむつもMサイズ。
大きな子だと10ヶ月ぐらいからLサイズになって、入ってる枚数が減るから
Qちゃんは親孝行ねー!とよく言わた。

そうか・・やはり鼻も高いのね。
でも成長とともに高くなるのよね(信じたい)
私の鼻に似ませんように。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.1.1

この記事について

このページは、hirocが2007年10月14日 16:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「信州の旅②」です。

次の記事は「パンダ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。