キョロちゃん

| コメント(0)

黒ひげ危機一髪のキョロちゃんバージョンのおもちゃをもらった。

P506iC0031916558.jpg

チョコボールのおまけらしい。くだんのチョコボールは10粒くらい入ったものだが
お菓子のおまけってそんなものだっけ。
昔はもっとおまけのほうが控えめだったような・・

タルの穴に剣を刺していって、上にのっかった人形が飛び出したら負けという
昔懐かしい単純な遊びだけど、けっこうはらはらドキドキする。
こーいうのにはきもったまちっちゃい私なのだ。
ううこわい。

穴に剣を入れるところを見せてやると、すぐマネしてやるようになる。
でも最初は剣を穴に入れるとこまでで、グサ!っと刺せなかったQたろー。
いまいち指先に力が入らないらしい。
「ここは!ここは!(ここに入れて!)」とせがむので、最後まで差し込んであげる。
すると人形を飛び上がらせる役目になるわけ。うううこわい。

最初は自分でできなかったQたろ。
次の日に遊ばせてみると、もう要領がわかったようで左手でタルを押さえ、
剣を最後まで差し込めるようになった。

見てるとこわい。キョロちゃんが飛び上がって顔にぶちあたらないかも含め。
そして、いつかはキョロちゃんが「バンっ!」と飛び上がる。

この写真のときは、10本目でヒットした。
人形が飛ぶとびっくりしてたけど、まだその因果関係まではわかっていない様子。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.1.1

この記事について

このページは、hirocが2007年11月 4日 23:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ご近所さん」です。

次の記事は「1歳7ヶ月」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。