南の島(2)

| コメント(0)

朝のお散歩。ホテルの前のビーチ。
まだ起き抜けでぼーっとしているQたろを砂浜の上におろしてみる。
ちょっと固まっている。

P1010271.JPG

ぺたぺたと歩いてみる。でも、ほんの10歩ぐらい。

P1010272.JPG

なぜか固まり、もう歩けません、「あ!あ!あ!(抱っこ~!)」となってしまう。

海はあまり経験がないので広すぎて不安になっちゃうんだろうか。
白い砂浜とエメラルドグリーンの海。
東京湾や相模湾の海しか見たことないもんねぇ・・・

砂浜じゃないところまで来ると、「あ!あ!あ!(下りて歩く~!)」
ジェスチャーが違うだけで抱っこも下りるも「あ」。懇願の声音で。

散歩の後、レストランで食事。失敗したのはお食事エプロン。
冬の東京のままつい長袖を持って行っちゃった。

フルーツ天国のタイ。日本では旬が終わってしまった大好きなスイカを
また食べられてご満悦。

P1010276.JPG

心配していた食事。タイ料理というとスパイシーまたは甘辛で
辛いもの好きな私にとっては「辛くておいしい」という印象しかない。

でも、辛くするのは唐辛子のお醤油漬けとかをトッピングする
方法を取られることも多いため、スープや麺類などはだいじょうぶだった。
タイ米でも白いご飯好きなQたろはもりもり食べてくれたし、朝のバイキングには
雑炊とかスープ麺などがだいたい用意されていた。
たぶん中華料理も同様に何かしら食べられるものがあるだろうな。
ご飯があるアジア圏はやっぱいいな。かくいう私も朝のバイキングは
洋食コーナーには目もくれず、タイ料理ばっかり食べてた。
もちろん唐辛子のお醤油漬けをトッピングして。うしし。

朝からお父ちゃんは仕事で会議場に行ってしまうので、夕方までQたろと
自由時間。普段帽子はきらいですぐ取っちゃうけど、さすがに日差しが暑いからか
部屋を出るときには「ぼーしー!ぼーしー!」と言ってかぶろうとするようになった。

水着を着てプールサイドで「ジーシんな~(ジュース飲む~)」

P1010292.JPG

夕方お父ちゃんが帰ってきて、みんなでビーチに。
抱っこして海に入れると号泣していた。この日は結構波もあって
確かに怖かったかもねぇ。もちろん砂浜もぜったい素足でなんて歩けないし
逃げようがない。

椅子に座らせるとしばし放心クンになっていた。

P1010301.JPG

夕日がきれいだった。
たそがれるQちゃん。やはり SINGHA はかかせません。

P1010304.JPG

つづく

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.1.1

この記事について

このページは、hirocが2007年12月18日 22:13に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「南の島(1)」です。

次の記事は「南の島(3)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。