今年初の海の公園

| コメント(0)

うららかな日差しに誘われて、日曜日に海の公園に行ってきた。
東京は本当に暖かく、この日は15度まで気温が上がったらしい。
首都高を葛西で下り、9:30に到着するとやはり夏とは違い駐車場は
それほど埋まっていない。帰りの11:30頃にはもう第2駐車場への
誘導が始まり、入り口は長い行列になっていたので
このお天気を見て、公園行こう!と思い立った人がたくさんいたみたい。

いつもはお昼を挟んでのんびりするのでビールを持参するところだけど
今日はお昼に家に戻って名古屋で行われるマラソン観戦する予定。
自販機でカフェラッテ2つとQたろ用には牛乳と思ったけど売っていなくて
マミーを購入。乳酸菌飲料だから、まいっか。初めての試み。

この季節、波打ち際まで寄せていた海は遠くまで引いて干潟が広々とみえている。
日差しがきらきらして海を渡ってくる風はとても気持ちいい。
海風は意外と冷たい。

公園から離れた島のここまで来る人はほとんどいないのでOじろも思い切り
走れる。ちょうど対岸のヘリポートから真上をヘリコプターが通過した後の
QたろとOじろの様子。

Oじろのボール遊び用ポールはQたろには長すぎるようで
なかなかボールを投げられるまでにはならないけど
砂をすくって、それをまいてはケタケタ笑って楽しそう。

PQ1000410.jpg

さて、Qたろのマミーの飲みっぷりはとても良かった。
先日実家に帰るときにサービスエリアのレストランでお子様うどんセットを頼んだとき
カルピスがついていて、それもゴクゴク飲んでいたから、乳酸菌飲料は好みなのかも。
250mlを飲み尽くしていた。

Oじろは、「もう投げないでください」ポーズでお疲れをアピールし始めたし
そろそろ帰ろうと橋を渡って公園サイドに戻ってきて水場で水を飲ませると
ゲボーっと、胃の中のものを全部吐いてしまった。
朝のフードがまだ丸いままふやけて半分ぐらい形が残っている。
食後にあげたリンゴも消化されていないままだ。
砂もたくさん出てきた。ボールをくわえたときに砂も一緒にがぶがぶ食っていたらしい。
食べられるものなら何でもいただきます!の性格はわかっているけど
何も砂食わんでも・・・
そこに水を飲んだから、胃洗浄になってしまったらしい。
吐いたものを全部片付け、水場を洗って後にしたが
結局おなかがすくことになるのに、不憫なやつである。

帰りにバーベキュー広場近くの梅のがきれいに咲いているのを発見。
春だなぁ

PQ1000416.jpg

家に戻ってマラソンを見ながらお昼ご飯。
スローペースの展開についうとうとしてしまったが
初マラソンの選手がスパートしたあたりで目がさめた。
こちらのQちゃんは残念な結果だったけど、世代交代はしかたない。
金メダリストの栄光がこれ以上くすまないうちに、何か別の方向を
みつけられるといいのになと思う。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.1.1

この記事について

このページは、hirocが2008年3月11日 06:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ランニング」です。

次の記事は「春の干潟」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。