食事会

| コメント(0)

4月29日(火)祝日 
お父ちゃんの兄弟家族と一緒に食事をした。
兄家族と弟家族。それぞれ二人子供がいる。
去年義弟家族が転勤で近くに越してきたので、それからなんとなくGWに
みんなで会って食事ということになり二回目。

場所は六本木のうどんのお店。
6時の約束で、みんなは東京ミッドタウンで昼間遊んできたらしい。
うちはQたろの昼寝のタイミングがいつも遅いので、現地で合流にしてもらっていた。

電車に乗るのは久しぶりなのでわくわくなQたろ。
六本木駅までは3つくらいしか止まらないのでもっと乗りたかったらしく
下車して地上に出ると「もう一回!もう一回!~!」とやかましい。
地下鉄は何も見えないし楽しいのか?楽しいんだろうな・・・
なにせこの頃は鉄道少年になりつつあるし。

久しぶりのいとこ達との再会。一番上が中学二年、一番下が小学二年なので
仲間に入って遊ぶことはできないけど、紅一点の女の子がよく面倒をみてくれて
その間に大人達は乾杯&うどんのお鍋。子供達はずーっとDSで遊んでいた。
これが今時のスタイルらしい。

食事はなかなかおいしかった。
うどんのお鍋なのになぜか前菜に釜揚げっぽい細いうどんが出て、それが一番おいしかった。
Qたろも「うどん、うどん」とおかわりして食っていた。

いとこのなおちゃんと。

PQ1000496.jpg

帰り道は、電車を乗り換えて一つ先の駅で下車。
たまには電車も乗らないとね。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.1.1

この記事について

このページは、hirocが2008年5月11日 16:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「水族園」です。

次の記事は「春の信州の旅(その1)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。