新幹線ブーム

| コメント(0)

去年の11月からずう~っと続いていた飛行機ブームが落ち着きを見せて
最近はすっかり新幹線にはまっているQたろ。
YouTubeでビデオを検索して見せてやるようになってからというもの
お父ちゃんがメールチェックしていると、

「こんぴーた!こんぴーた!」
「ゆーちゅぶ!」
「しんかんせんみるぅ?」

とせがむ。すっかりコンピュータオタクだ。
テレビにはあまり興味を示さないが、コンピュータならオンデマンドで
好きな映像が見られることがわかっているらしい。
今からこんなんでいいのだろうか・・・・

700系!500系!300系!と、次々リクエストする。
0系と100系が微妙だが東海道新幹線は全部覚えたらしい。
違いがなかなか区別できなかったN700系も形の違いでわかるようになった。
こまち、はやて、MAX二階建て~と、東北・上越新幹線も制覇しつつあり
今や高速試験車量のファステック360も「ネコミミ~」
まったく舌を巻く覚えの早さ。

それならいっそ本物を見てみようってことで、東京駅に新幹線を見に行った。
4月13日の日曜日のこと。ちょっと寒かったけど興奮しきり。

2008041313490000.jpg

事前に調べていた「新幹線ショップ」は、大丸デパートの改築工事とともに
なくなってしまったらしく、仕方なく新幹線のおもちゃを差がして地下街を
さまよい歩いたが、これが、ない。テレビ局のアンテナショップやキャラクターショップは
山ほどあるのに、東京駅に新幹線のおもちゃが売っていないのは
納得がいかない。

最後にKIOSKに寄ってみると、あった!500系の新幹線のおもちゃを購入。
しばらくブームは続きそうだ。

2008052616010000.jpg

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.1.1

この記事について

このページは、hirocが2008年5月26日 08:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「バターがない」です。

次の記事は「自分で!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。