バターがない

| コメント(2)

4月の中旬くらいから、バターがなくなる報道がされていた。
洋食屋のシェフや、お菓子教室をひらいている主婦など
バターがないと仕事が成り立たないという人たちがインタビューされていた。
近所にないと、隣の駅まで買い出しに行きますとか言っている。

そんな報道があった後、一度近所のスーパーに行ったときは特に変わりなく
雪印のバターを購入できた。なのでそんなに深刻な問題じゃなかったんだなと
軽く考えていた。

ところが。
連休明けに三越で買い物しているときに、そうだバターをそろそろ、と思ったが
普通の国産のバターが陳列ケースにない。欠品ですと札が置いてある。
隣には輸入物のバターがある。な~んだあるじゃん、と思い、カゴに入れてレジに並ぶ。
もちろんここで値札は見ていない。

レジで打ち出される金額を見ていたら、「バター 1980円」と表示された。

ええっ?

何と。少しくらいは高いと思ったけど、こんなにするとは思わなかった!

Qたろが寝ていたので、駐車場で待っていたお父ちゃんにその話をすると
「値段を見ないのは知ってたけど、その金額を(レジで)認識したのはえらかったね」と言われた。
すいません・・・

これがその高級バター。フランス産 エシレバター

P1000627.JPG

いちおう、会員割引で5%ひかれたものの、やはり、高級ねぇ。

近所のスーパーでも「ご迷惑をおかけしております」の札とともに
バターは消えていた。
最近近所のスーパーにもこのエシレバターが置いてある。
でもさすがに、これが売り切れていることはない。

朝のトーストでおいしくいただいております、はい。

コメント(2)

うちの冷蔵庫にはフツーのバターがまだ4個入ってるよん。

さすがよ~しばらく安心だね。
おじろが小さい頃、無意味にぐるぐると走り回るのを見て
「バターができそう」なんて冗談を言っていたものだけど
ホントにできればいいのになぁ。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.1.1

この記事について

このページは、hirocが2008年5月25日 06:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ばぁばとお散歩」です。

次の記事は「新幹線ブーム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。