酒飲みの予感

| コメント(0)

近所のお肉屋さんの店先で炭火焼き鳥を焼いていて
買い物で通るときについその煙の香ばしい香りにつられて
買ってしまうんだけど、ここのレバーは苦手な私でも臭みが少なくて食べられる。
産後貧血でフラフラなときにこのレバ串には世話になった。

Qたろもこのレバーは食べる。
というわけで、レバーとモモ串を食べ中。

P1000654.JPG

モモ串は普通のが120円、伊達鶏という地鶏の串が200円と高級なんだけど
200円の方は食べる。次の時に120円のほうしかなくてそれを買うと、何と食べない。
なぜ分かるんだ~!?
もしかしたら食べムラがあって偶然食べなかっただけだもしれないと思いつつ
次の時に地鶏にしたら、食べた。
さらに次の時に普通のにしたら、一口食べて、やっぱり残す。
うううーん。
確かに食べてみると普通のはちょっと硬い。地鶏のほうがジューシー。
それにしてもなぁ。末恐ろしい。

レバーはたぶんタレの味で食べているんだろうと思ったけど、まんざらそうでもないかもしれない。
寿司屋でお通しのあん肝なんかも食べるから、私なんかよりずっと大人の味覚だ。
私はそういう生臭いっぽいものはてんでダメ。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.1.1

この記事について

このページは、hirocが2008年6月 4日 17:13に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「おじろのご飯タイム」です。

次の記事は「ナスおでかけ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。