新幹線みるぅ?

| コメント(0)

実家周辺には、在来線が2本と新幹線が通っているけど
在来線が走っているのを見る機会はなかなかない。
交通手段はほとんど車で、電車は一日数本しか走ってない。

新幹線はもう少し頻繁だけど、ほとんどトンネルの中なのでなかなか
走っているところを見ようと思っても良いスポットがない。
外を走っていても高架の上になるから、車体があまりよく見えないというのもある。
で、実家の近所に新幹線が一瞬外に出るところがあるってそこに
兄貴が連れて行ってくれた。

ゴーっと音がしてきて、E1系Maxときの2階建て新幹線が通過。

あっという間だったけど、こんなに近くで上から新幹線が走っているのを
見るのは初めてだったので嬉しかった様子。
「もういっかい!」と言われてもなかなか本数が少なくて見られないのが難点。

「新幹線みるぅ?」と家に戻ってからもしきりに言っていた。
「300系乗るぅ?」300系は東海道新幹線だよ。と答えると
「500系はねーさんようしんかんせんねー」
正しい。

すごい勢いで覚えていて驚くばかり。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.1.1

この記事について

このページは、hirocが2008年6月19日 07:17に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「おばあちゃんの畑の恵み」です。

次の記事は「顔がいのき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。