おばあちゃんの畑の恵み

| コメント(0)

土曜日に実家に行った。
2月の法事以来4ヶ月ぶり。O次郎が一緒に来るのは一年ぶり。

朝、おばあちゃんのイチゴ畑に収穫に行った。
山の上の小さな畑。
今年はやる気が出なくて手入れをあまりしていなかったので草ぼうぼうだった
らしいけど、草取りをしてようやく収穫ができるまでになったそうだ。

P1000705.JPG

もうイチゴの季節は終わりで粒は小さいけど、甘酸っぱくて味が濃い。
もいだイチゴをさっそくぱくり。

P1000708.JPG

おいしいね~

残りはお母さんにあげる(?)

P1000707.JPG

カゴに結構たくさん採れたのを持ち帰って冷やして食べたると
甘酸っぱくておいしい。
さすがに完熟イチゴは味が濃い。
半分はジャムを作ってくれた。
しばらく朝のトーストでお世話になりまーす。

2008061914110000.jpg

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.1.1

この記事について

このページは、hirocが2008年6月17日 08:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「横浜お散歩」です。

次の記事は「新幹線みるぅ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。