潮が満ちてて

| コメント(0)

車のリアのウインカーが切れてしまったので、ディーラーさんのところで
交換してもらった。修理の間待合所にいると、トヨタのいろいろな車種のミニサイズ
(といっても30センチぐらいの大きい物)がずらりと並んでいる。

商談中に子供を遊ばせておくキッズコーナーには色とりどりのブロックやおもちゃが
置いてあり、兄弟とおぼしき男の子が二人で遊んでいたが
車に興奮するQたろは、キッズコーナーなど目にも入らない様子。

陳列されている車を指さしては「くるまだねぇ、白いくるまだよぅ」「ブルーメタルだよぅ」と
色を言うとまねして一つずつ確認している。
実物のエスティマを見上げて「ぶーぶ大きいねぇ」
ホントに好きだねおまえは。

それを見ていたカウンターのお兄さんが、どれでも一つ好きな色あげるよと
カウンターの上に置いてあるおみやげ用のカローラフィールダーを見せてくれた。
これは15センチぐらいのサイズのものだ。
「シルバーにするぅ~♪」もらっちゃった。
電球替えに来ただけなのに。ありがとうトヨタ。
以前はここはVWのショールームだったのだが、VW部門が独立した会社に
なってしまい、移転して今は修理とメンテナンスだけ受け付けてくれる。
前はビートルのミニカーとかがあったのだけど(あってももらえなかっただろうが)
とちょっとそれは残念だったりする。

もらった車を大事に持って、キッズコーナーへ。おもちゃで遊ぶかと思えば、
窓ごしに見えるビル工事のクレーン車や、窓の下を行き交う車を見ている。
興味の対象は「乗り物」なんだね。男の子特有かなぁ。

さて、その後海辺の公園に行った。
なぎさの島に行くと、潮が満ちみちで干潟がない。
浜辺に波が打ち寄せていて、海が恐いQたろは近寄ろうとしない。
前回潮が引いていたときは嬉々として足を水につけて泥んこになっていたのに。
やはり、その先が果てしなく広がっているのが恐いのかな。
打ち寄せない水たまりでなければダメらしい。

海に入って欲しいQたろは恐くて近づけない、海に入って欲しくないOじろは
飛び込みたくてうずうず。なかなか思い通りにならないのである。

P1000739.JPG

しばらく砂遊びに興じていたが、お水をじょーろでザァザァやりたい気持ちが勝ったのか
おそるおそる波打ち際まで水を汲みに行った。でも海に足をつけることはなかった。

P1000741.JPG

途中でアザラシのように波打ち際を転がって海につかっていた女の子のことを思い返すと
この差はいったい何だろうと思うが・・・
はてさて今年は海を克服できるのか。

陸に上がると元気なんだけどね。かっぱえびせん(幼児用)を食べながら踊っているところ。

P1000744.JPG

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.1.1

この記事について

このページは、hirocが2008年6月29日 05:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「200系だよぅ」です。

次の記事は「今週のできごと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。