今週のできごと

| コメント(0)

今週の我が家の3大ニュース

1. おまる成功 

7月3日(木)朝、替えのおむつを持ってQたろうを起こしに階下に降りていく。
おはよう~と起こしながらおむつを替えようとすると、おむつが濡れていない。あら?

夕べも、牛乳、りんごじゅーす、スイカと水分をたくさんとったはずなのに
9時間ぐらい出ていないってことだ。こりゃ初めてだ。

試しにトイレに連れて行って「おまる」に座らせてみた。
おしっこでるかな~

「でないね~」もうちょっと待ってみようね
「でないよ~」とあきらめて立ち上がりそうになったが
まあまああせらずに。もう一度座らせて関係のない話をしていると
そのうちに「ちー」と音が。
おおおお出た出た!たんまりと!
以前に一度お風呂上がりにおまるでしたことがあったけど
きちんとでた~かんじのは初めて。
たいへん良くできました。
i473.gif

2. おーちゃん置き去り事件

金曜日の帰り道、バギーにQたろを乗せ、Oじろのリードを持ち、お散歩がてら
商店街を歩いていた。なちゅらるろーそんで牛乳を買おうと思って
道を挟んで向かいの柱にOじろをつなぎお店に入った。
牛乳の他にも、お肉、油揚げなど、そろえている品物のクオリティが
結構良いところがこのコンビニはポイントが高い。鎌倉ハムなんかも買える。

買い物を終えてちょっと考え事をしながらバギーを押して歩いていると、
もうすぐ家というところでQたろが振り向いて突然聞いてきた。

「おかーさん、おーちゃんは?」

へっ!?

そういえば手にはリードがないっ。はっ!店の外の柱につなぎっぱなしだった!
どうりですいすい歩いてきたわけだ。

急いで戻ると、元の場所にちゃんと伏せして、商店街を買い物で行き交う人を
じーっと見ながらおとなしくOじろは待っていた。
完全に忘れていたわよ。ごめんよぉぉぉぉぉ

Qたろよく覚えていたねぇ。えらいよ。
Oじろもおとなしく待っていてえらかったよ。
よくできました。
i473.gifi473.gif

すっかり忘れて帰ってしまった私は・・・・反省します。ハウス。

3. Qちゃんソムリエ

食事の後、前の日に飲み残したワインのボトルをテーブルに出すと
中身はほんのグラス一杯程度。

それを見たQたろは、新しい赤ワインのボトルをかかえて持ってきて
「はい、どうじょ!」とお父ちゃんに渡した。

すげ~

中身が少ないことがわかったんだ、すごいねーと褒めていると
トコトコ台所に向かい、なにやらカチャカチャ音がして戻ってきた。
手にはワインオープナー
「はい、どうじょ!」
わざわざ引き出しからワインオープナーを取り出して持ってきてくれた。

すげ~

次に何が必要になるかちゃんとわかっているらしい。
しかもボトルに「こうやって使うんだよ」とばかりにはめようとしている。
びっくりだよほんと。よく見てるんだねぇ。

何でもマネされると思うとやはり日頃の行いは注意しなくては。

2008062919140000.jpg

たいへんよくできました。i473.gifi473.gifi473.gif

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.1.1

この記事について

このページは、hirocが2008年7月 5日 07:31に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「潮が満ちてて」です。

次の記事は「特命」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。