革婚式

| コメント(2)

10月11日(土)は3回目の結婚記念日だった。
3年目は革婚式という。そろそろ倦怠期、革のように粘り強く、というほどの意味らしい。
結婚してすぐに子供が生まれたこともあり、倦怠している暇はなかったけど。

さて、お祝いの夕食は松茸のお料理を食べに青山の和食のお店へ。
渋谷から地下鉄銀座線に乗り外苑前駅で下りると、たくさんの人で構内はごった返していた。
どうやら神宮球場で巨人ヤクルト戦という時間帯にちょうど行き会わせたようだ。

喧噪から離れ、脇道を入っていく。
このお店は住宅地にある隠れ家のような割烹で、一度目の結婚記念日に来たことがある。
近くのコインパーキングを見て、そこに車を止めたのを思い出した。
車で来たということは私がまだ母乳をあげていて
お酒が飲めなかった頃ということだから、生後6ヶ月のときだ。

そういえば座敷をずりばいしていたっけな...と思い、その時の写真を探してみたら、
あったあった。2006年10月11日の若かりし姿。

PQ1000505.jpg

毛、毛が・・・・すくない(笑)

お座敷の個室があり、とてもゆったり食事ができて
出されるお料理も大変おいしい。

ごま豆腐のウニのっけ。ハモと松茸のお吸い物。鯛の焼き物。南瓜の煮物などなど。

P1010256.JPG P1010260.JPG P1010271.JPG P1010275.JPG

シメは松茸の炊き込みご飯。

P1010284.JPG

たくさん食べて満腹・満足。

PQ1010282.jpg

ごちそうさまでした。

コメント(2)

おめでとう~!^o^
もう3年になるのねぇ~

Qたろくん、すっかりオトナになっちゃって(笑
いや、ほんと、季節ごとにどんどん表情がかわっていくね。
風邪ひかないようにね~
こっちはもうタイヤ交換もしてすっかり冬仕度よー。

ありがとう!
早いわよぅ。
やることも何もかも、毎日鮮度抜群で
笑わせてくれるわ。

急に寒くなったよね。
そうか、もう雪降ってるものね。
雪の季節にまた行きたいな~^^

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.1.1

この記事について

このページは、hirocが2008年10月26日 10:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「お馬さん」です。

次の記事は「観覧車克服」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。