観覧車克服

| コメント(0)

10月18日(土)

海浜公園の観覧車。いつも見上げるだけで乗ったことはなかった。
足が地に着かないと怖がるQたろのこと、ブランコすらダメだから
ましてや観覧車など・・・というのもあり。
7月の神戸のロープウエーも、動き出したとたんに「下りるぅ~!」と泣き叫んだっけ。

さてその観覧車。夏の間は暑そうだけど、今頃の季節なら気持ちいいかも。と、
乗ってみることにした。チケット 700 円を買っていざ乗り場へ。

乗る前から私にしがみついて離れない。
ゆっくりと動き出して、だんだんと高くなり、景色が変わると
案の定「下りるぅ~」と涙声。

最初はかなり緊張。
PQ1010302.jpg

しかしここでは強い味方があった。
すぐ下に駅があり、電車が通るのが良く見える。
「ほらほら、電車だよ!」ガタンゴトンと軽快な音が聞こえてくる。
すると気がそがれたのか、少しリラックスしてきた。


笑って~と言うと、笑顔の努力はするがかなり引きつっている。
PQ1010307.jpg

「高いねぇ」とか「海が見えるねぇ」とか発言する余裕も出てきて
最後は満面の笑み。
PQ1010310.jpg

ゆっくり動くのと、揺れが少なかった点が良かったのだろうか。
まずは「足が地についてなくてもだいじょうぶ」になったのは
めでたしめでたし。

そして、2週間後の11月1日にもう一度乗ってみた。
風の強い日で、きっと遠くまで見渡せるだろうってことで。

もう最初からへっちゃらでこの余裕。

PQ1010346.jpg

しかし何で笑顔~と言うと猪木の顔になるのだろうか。
真冬はもっと空気が澄んで、遠くの山まで見えるかな。


コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.1.1

この記事について

このページは、hirocが2008年11月11日 06:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「革婚式」です。

次の記事は「初めての歯科」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。