きらきらぼし(2歳バージョン)

| コメント(0)

今朝、ご飯を食べた後に、突然きらきら星を歌い出した。
久しぶりに聞いたなぁ。
歌っているところを動画で撮りたいと思ってもなかなか子供は難しい。
歌ってる!と思ってカメラを構えるとピタっとやめちゃったりする。

今朝もだめもとでカメラを取り出してリクエストしてみると、今日はその気になってくれた様子。
少々照れながら歌ってくれた。

Twincle twincle little star

そういえば、きらきら星はちょうど一年ちょっと前に歌っているところをカメラに
収めたことがあった。 ブログのこの記事がきらきらぼし1歳バージョン。この頃に比べるとずいぶんオトナになったなぁ(当たり前だけど)。

夜空を見上げるのが大好きなQたろ。
満月の時期は家にたどり着くまで何度立ち止まって月を見ることか。
時間がかかるかかる。

月は「お月さま」
星は「ちんこーちんこーりーとるすたー」
と呼ぶ(ものと思っているフシがある)。

この冬の金星は輝きが増しているような気がするが、帰り道に
家に向かう方向にいつもきらきらとまたたいている。

月と金星がちょうど同じ場所に見えるときに、月と星の間を縫うように
飛行機が飛んできたことがあった。
チカ、チカっとランプを点滅させながら夜空を横切っていくのを見て、
「あ。おかあさん、お月さまとちんこーちんこーりーとるすたーと飛行機だね~!」
星と言えば楽なのになあ(笑)。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.1.1

この記事について

このページは、hirocが2009年1月28日 11:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ピノキオ」です。

次の記事は「戸隠の冬」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。