赤ちゃん

| コメント(0)

知人に二人目が生まれたのでお見舞いに行ってきた。
Qたろも保育園で赤ちゃんと接する機会があるとはいえ、生まれたばかりの赤ちゃんは初めて。

「あかちゃん、あかちゃん」と呼びかけながらコットをのぞき込んでいた。

「かわいいねぇ。あかいねぇ」

PQ1010533.jpg

こんなにちっちゃいんだ。こんなに軽いんだ。
チビっこのQたろもデカく見える。

「てって見る!」「あんよ見る!」と、小さなパーツに興味津々。
かわいい手や足を見せてもらっても、と~ても良く寝ている。

しばらくして泣き出して、ママが抱っこしていると

「あかちゃんここにねんねだよ」

と、コットを指さして、寝かせてなくていいの?という顔をしている。

上のお兄ちゃんはちょうどパパとお出かけ中でいなかったんだけど
ママが赤ちゃんを抱っこしているとまったく同じ事を言うそうだ。
このくらいの男の子って同じような発想なのかもしれない。
ブロックのこのピースは、ここに、みたいなかんじ。

抱かせてもらったけど、もう2年半前のことなんて忘れちゃってる。
ふわふわでかわいくて幸せな気分になった。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.1.1

この記事について

このページは、hirocが2009年1月13日 15:22に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「吸い込まれそう」です。

次の記事は「ski ski」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。