10歳

| コメント(2)

3月20日はO次郎のお誕生日。
10歳になった。

大型犬は年齢に7を掛けると人間の年齢相当と言われているので
70歳くらいになるんだろうか。

祝日の昨日は、午前中雨だったけど、午後から晴れたので久しぶりに臨海公園にでかけた。
Oじろも走れるし、Qたろも自転車の練習ができる。

WBCの韓国戦はまさに同点から日本の攻撃!というところで
後ろ髪は引かれたけど、車の中でラジオ中継を聞きながら移動する。
「あんパンまんうたう~」というQたろのリクエストは却下され
日本リードで迎えた9回裏の攻撃、ピッチャー藤川。スリーアウト試合終了~!
さぁアンパンマンかけてあげるねぇとiPodをつなぐと
もう彼は寝ていた・・。途中で寄ったラーメン屋でも結構食べたしね。

さすがに祝日の午後とあって、駐車場は第三駐車場に回された。
暖かさに誘われてたくさんの人でにぎわっているらしい。

つい先日までダウンを来ていたのがウソのようなうららかな春の日差しの中
子連れ、犬連れの人たちがピクニックしていた。

なぎさ橋を渡り、なぎさの先の方までお散歩ししていくと周囲にはほとんど人はいない。
ボールを投げて思い切り走ることができる。

ボールが飛んでいったときのダッシュは今もかっこいい。
でも、すぐにバテてしまうのはやはりじーさんになった証拠だね。

この犬は本当にスポーツに向いていたのに、何もさせてあげないままに過ごしてしまった。
適性があったのにごめんね。
顎の下はすっかり白くなったがまだまだ元気いっぱい。

2009032015490000.jpg

まだまだ若いモンには負けん。

コメント(2)

お誕生日おめでと~!
Oちゃんは病気知らずのいいコね~!
元気な毎日がずーーーーーーーーーーっと続きますように!


ありがと~♪
未だにビチビチで、犬が好きそうな人と目が合うと
「20年ぶりの再開ですね!」の勢いでしっぽ降って
欽ちゃん歩きしながら頭をすりつけていきます(初対面だってば)
2歳ぐらいと間違えられるから、若く見えるのねぇ。
動きはどうみてもじーさんよりは中坊ってかんじだもん。落ち着きがないとも言うけど。
毛もふさふさでうらやましい!

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.1.1

この記事について

このページは、hirocが2009年3月21日 08:22に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「初自転車」です。

次の記事は「何が必要?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。