初自転車

| コメント(2)

まもなく3歳の誕生日を迎えるQたろ。
今年の誕生日はお父さんが出張で不在なため、一足先に注文していた誕生日プレゼントの
自転車を先週の土曜日取りに行ってきた。

PQ1010657.jpg

去年の誕生日には、三輪車を!と思って無印良品やトイザらスに試乗に行ったものの
本人が「怖い~おりる~~」と、またがってくれず、仕方なく家の中で遊ぶようにとパジェロを
買ってきたのだった。パジェロはそれなりに大活躍だったからそれはそれで良かったけどね。
(おーちゃんは迷惑してたようだが)

自転車はとても気に入った様子。怖がることもなく、ヘルメットも気に入って
姿だけは様になっている。成長したねぇ。

それにしても、まだ自分でこげないので、押してやらないと前に進めない。
「ペダルを踏んで前に進めるよ」とペダルの踏み方を教えても
なかなか理解できないらしい。「おかあさんここつかまって」と背後のハンドルを指して
押してくれるようにせがむ。

カラカラカラカラと補助輪の音をさせながら前に進む自転車。
「ペダルを踏んでごらん!」足はむなしくくるくる後ろに空回りしている。

近所の公園に練習に行ってみたが、やはり自力で前に進むまでは行かなかった。
どうやら、押してもらって前に進むベビーカーの自転車型のようなものという理解なのか
よそ見するから危なっかしくてしょうがない。

PQ1010663.jpg

前に進めるように日々練習だぞ~
お父さんデモ中。大丈夫か自転車!?(おじろのつぶやき)

PQ10106652.jpg

その後、毎日少しずつ練習しているけどやっぱり前進できるのはほんの数十センチ。
自力でこげるようになる日はいつのことかな~

コメント(2)

おおお!ルイガノじゃないか!
かっこいいじゃないかー!^o^
こんな小さなコ用のルイガノもあるんだねぇ。
補助輪取れたら超ぉ~かっこいいしょ!
Qたろ、自力走行がんばれ~!

(去年からちょっとだけ自転車詳しくなった^^;

そうなのよ、いっちょまえに!
Qたろが生まれた2006年モデルには101匹わんちゃんのダルメシアン柄があったの。
お母さん的にはあれが欲しかったわよぅ。
やっぱり色とか、おしゃれよねー

なかなか自力走行までは行かないわ。どうやって覚えたっけ?ってもう忘れてるし。

Pちゃんも乗ってる?
早く雪解けを迎えるといいね~

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.1.1

この記事について

このページは、hirocが2009年3月18日 19:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「伊豆高原でお花見」です。

次の記事は「10歳」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。