お箸袋

| コメント(0)

金曜日に恵比寿まで行ったついでに生地屋さんに寄ってみた。
かわいい生地がいろいろとそろっていて、赤ちゃん用のスタイや
ティッシュケースなど小物や洋服がディスプレイされている。

その中で目をひいたのがカトラリー袋。
しゃれた名前だけど要するに箸やフォークなどを入れて持ち歩くためのもの。
これはあまり売ってない。作ってみよう!

作り方のプリントをくれるというので、生地を2種類を購入。
材料は2つの生地と、リネンテープ、ボタン。

PQ1010714.jpg

ポケット部分をまず縫い、中表にしてテープをはさんで周りを縫って、
返してステッチすればできあがり。

PQ1010715.jpg

たたむとこんな感じ。

PQ1010716.jpg

直線ばかりだから簡単だけど、試行錯誤してたら2時間くらいかかってしまった。
でもできあがると嬉しい。
赤い糸でアクセント。

PQ1010717.jpg

今度お弁当を持って出かけるときに使おう♪
手作りは楽しいな。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.1.1

この記事について

このページは、hirocが2009年4月12日 14:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ワインが進む~(ししゃものマリネ)」です。

次の記事は「さようならミッキー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。