餃子作るよ

| コメント(2)

5月13日(水)
夕食は餃子作ろう!Qたろも大好きな餃子。
「ぎょうじゃ!ぎょうじゃ!やったー!」と嬉しそう。

せっかくだから自分で包んだ餃子を食べよう。
ってことで、一緒に作業。

P1010912.JPG

指に水をつけて、一生懸命包んでいた。
我が家の台所のシンクはやや高めで、まだ子供用の踏み台では届かないため
脚立を使って手を洗ったり、自分のコップを洗ったりさせている。
この時も脚立の上でとても真剣な表情。
集中するとヨダレがたれるのがたまにきずなんだけどね・・・^^;

自分で包んだ餃子の味はどんなかな。
ひだひださせるのはまだ難しいので、平べったいのがQちゃんの作品

P1010913.JPG

ぱくぱく5つくらい平らげていました。
ごちそうさま~

コメント(2)

カラダつかって包んでる姿、いいわ~~~(笑)
そして、包むのとっても上手だねぇ!
びっくりしちゃった~^^

脚立から落ちないでね!

Pちゃんこんにちは~
そうなの!カラダ全体で。
折り紙だと机の上に置いてたためるけど、空中で二つ折り
しかも餡はつぶしちゃいけないってのが難しいらしく
口を三角にして頑張ってました。

脚立落ち。。慣れた頃にやりそうだー

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.1.1

この記事について

このページは、hirocが2009年7月 1日 14:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「サーバー復活」です。

次の記事は「春の遠足」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。